それでは初めて行きましょう♩♬。

 

まず流れ的にどんな流れを組めば良いのか!?

が、解りにくいと思いますが、

 

最初はホームページを持ちます。

 

最近はホームページもブログ型というか

更新が楽にできるワードプレスを使ったものが主流で、

大企業も当然の様に使っています。

 

ここで解る事が一つありまして

 

逆に言えば、今はネット上なら個人が大企業と同じ土俵で戦えるという事なんですね。

活動を知ってもらう上で利用しない手はありません。

 

☆1対∞で24時間働いてくれる超優秀な営業マン☆なのですね。

c3

 

そして、

それならブログ発信ならアメブロが一番人が多くいるから

アメブロでいんじゃない?となりますが、

アメブロだと、あまり自由度が高くありませんし、

もし、商売特化型のブログ運営になると消されてしまいます。

あとで発信媒体としては利用したいと思いますが、、、。

 

FC2やシーサーブログ等

無料で使えるブログもありますが、

いつ消されてしまっても文句は言えませんし、

覚悟的観点からいっても甘いものになります。

 

ここは覚悟を決めて、

ワードプレスの利用をしましょう。

 

人は利に敏いものです。

今の、情報が皆に開示されてる世の中で

多くの実力者が使っているのです。

4919659112_70f8836dfa

いろいろ迷い、勉強した結果

私ももちろん使っておりますし、

使わない事は逆に損失くらいに思えます。

 

そこをササっと決めて

サイトを運営する為にサーバー契約をしましょう。

年間にたったの1万円で発信ができるのです。

良い時代です♩♬

 

ネットが無い時代は、お店を持って

改装費をかけて、人件費をかけて

自分の人生を丸ごとかけて

でしたからね。

 

その辺の費用をざっと見積もりして

何百万も投資してましたし、

無きゃ銀行から借りてましたよね。

世の社長さん達は。。

 

やっぱり良い時代です♩

 

なので、サーバー借りて

ドメインとって、余裕があればテンプレートも良いもの導入して

それでも5万円以下なら破格です。

良い時代過ぎます♩♬

 

これが出せないくらいなら

ネットでの情報発信はやめた方が良いでしょう。

ハッキリ言ってケチな人って成功しませんよね。

time-money

本質が見えなくて動けないならまだしも

本質を理解したのに、

お金を出し惜しんでその便利ツールを利用しないという事は、

「機会 」「 チャンス 」と「 今 」「 その先にある皆の喜び 」を

大事にできないからです。

 

時間はお金持ちにも貧乏人にも唯一平等です。

 

てこの原理が効くツールや考え方

知識 これらに対価を支払うのは

未来の自分を養う行為です。

 

お金って本質見れば、

紙切れなのに数字分の価値がある謎の物体ですし、

個人の信用の量とも言えますし、

まあ結局、ただの引き換え券的ツールですから

自分の未来にとって有益なツールとサっと交換しちゃいましょう。

 

 

その代わりに

その支払った対価以上の活躍を自分に誓えば良いのです。

swear

そうやってやらない理由を抹消していきましょう。

プラスの力に変える考え方を導入して先に進みましょう。

 

そして

どうせ資産を築くのなら自分のホームで自由にやりましょう。

この時代が続く限り、誰にも脅かされません。

発信基地をこんなにも安価に手に入れられるのです。

 

ぱっぱと始めちゃいましょう。

 

それでは、

ワードプレスはどうやって始めれば良いのか!?

に入りたいと思います。

 

まず始めに

 

1, サーバーと契約します。

2, ドメインを取ります。

3, ドメインを移管します。

4, テンプレートを決めます。

5, ブログを書きます。

 

という流れですね。

 

まず、1のサーバーとの契約なのですが、

難しい事は考えずに

 

サーバーと契約を結びます。

例えて言えば家(ホームページ)を作る為の

土地を借りると言う事ですね。

thumb5

ちなみに私のお薦めサーバーは

Xサーバーです。

 

他のサイト運営者様の情報を元に借りました。

サーバー代は月、たったの千円です。

 

他のレンタルサーバー会社も良いところは良いけど高いんですよね。

そして安いレンタルサーバーはやはりそれなりなんですよね。

この辺は調べまくって、比較して検討して勉強しまくった結果です。

 

安心して下さい。

ストレスの無いワードプレス運営を約束できます。

 

 

Xサーバーからだとサーバーパネルから

ホームページ → 自動インストール →

「ワードプレスを設置する」 と、

 

簡単に案内出てますから

そのボタンを押すだけです。

滅茶苦茶簡単です。

 

是非使ってみて下さい。

wpXレンタルサーバー


ココまでが手順1です。

 

 

 

設置はできましたか!?

と言っても、契約してお金を払うだけなんですけどねw。

 

そしたら次にドメインを取ります。

ドメインとは

例えて言うなら家の住所みたいなものです。

 

広い世界にあなたの土地だけあっても

誰にも気づいてもらえません。

 

ドメインとは住所であり、表札みたいなものです。

あなたがココにいますという目印ですね。

私で言うとmakotocreates.comですね。

こちらもXサーバーで¥1500で簡単に取得できます。

取得したら早速移管して旗揚げ完了です。

 

手順はサーバーパネル → 設定対象ドメイン(画面左下)

「設定する」のボタンを押すだけです。

とても簡単ですw。

サーバレンタル、ドメイン移管、両方あわせて10分かかりませんね。

ただ見慣れないのでサーバーサイトで回遊してしまいますが、

変なボタン押さないようにだけ気をつけましょう。

 

私は、自爆マニアなので

5回程、当サイトを1から始めておりますw。

 

以上どうでしたでしょうか!?

とても簡単にワードプレスを設置できたと思います。

b2

これがあなたの発信基地ですね。

これからどこに何を配置して、

どんな内容を充実させて

 

みなさんに楽しんで頂くか!?

 

ここを意識しながら創る事で

アクセスも伸び求める結果に一歩一歩近づいていく事でしょう。

 

 

ちなみにテンプレートなんですけど、

無料ですと、STINGERやPORTFOLIO等

「 無料 テンプレート WP 」 でググるとたくさん紹介サイトがあります。

 

私は最初はポートフォリオ系のサイトを使ってたのですが

見て頂けない力の無さをテンプレのせいにして

お高いテンプレに手を出してしまいましたw。

 

気になる人はこちらのテンプレートもお薦めです。

SEOに強い戦略的テンプレート「賢威7」。

 

簡単に使えるし、多くの愛用者がいるので

サイト構築ヒントを

情報発信してくれている人が多いのも助かります。

 

 

以上

ホームページとしてのワードプレス運用スタート編でした。

ココをベースにこれからはガンガン

自分の作品や活動情報、情報発信をしていきましょう。

 

元手の掛からない資金作りはコチラ

 

 

お詫び。

全体的にヘタな文章をクドクドと書きましたが、

どうしても背中を押す役に立ちたくて

似た様な言葉や、ヘタな言葉使いに

苛立を感じたかもしれませんが、

そこはどうぞお許し下さい。

 

この文章をここまで読んでくれたという事は

「 絶対に変えたいなにか 」があるのだと思います。

私も至らない言葉舞わしですが、

どうか、本当にあなたの背中を押したくて

不器用に頑張っているという事を理解して頂けたら

嬉しく思います。