ツイッターで発信

 

unnamed

ツイッターは何かつぶやくwというプラットフォームですね。

ツイッターが何故流行っているのか!?面白いのか?!

 

やはり、人は注目を集めたい生き物だから

としか言いようがありませんね。

スピリチャル的な事を言いますと、

人はエネルギー交換を常にしてますので

注目を得るという行為はエネルギーを貰っている

という事なのですね。

 

ここも若い世代を中心に人が多く存在しますから、

使わない手は無いでしょう。

 

ツイッターの有効利用方法としましては、

気になる記事や楽しい、面白い記事、役立つ記事、

何か一つに絞り、BOT化します。

twitter-logo

 

何故属性を決めるとかと言うと、

解り易いからです。

 

サッカーが好きでサッカー発信してる人が、

イキナリ、将棋の事をつぶやいても

その中のフォロワーは誰もリツイートしてくれません。

 

ツイッターやってみると解るのですが、

思わぬ反応だったり、新しい反応だったり

交流が楽しかったりしますよね。

 

だからこそ解り易い属性設定、これはまず始めに決めるとこでしょう。

そして、それをふまえた上での

ヘッダー挿入。プロフ画像挿入。URL挿入。

スクリーンショット 2016-05-23 10.42.33

 

そこまで基本的な事ができたら、

次にBOT化して、注目を集めたい所なのですね。

何故BOT化するのかというと、

 

ツイッターを純粋に楽しんでいるよりは

作品創りの時間が欲しいではありませんか!?

私としてはそうなので、あくまで注目を集める為の一つのツールとして捉えます。

 

BOT化するに当たっては

ちょっと気になる系だったり、

人にとって有益である事を心がけた上で

できれば画像付きで載せていきます。

 

そうする事で、たくさん

気を引いて人気をゲットできていく事と思います。

 

ツイッターは運営側の方針上

フォロワー2000人以下だと、影響力が少ないという事で、

他のアカウントからブロックが多かったり、

こちらがフォローしまくったりして返報性を有効利用したら

アカウント凍結とか、永久凍結とかあります。

私はフォローマティックXYというツールを使って影響力を持とう!と目論み、

 

10アカウント作り、つぶやきを登録しました所、

全アカウント永久凍結を喰らった事がありますw。

アフィリエイトなんかもしてないのにこんな事になるなんて、、、。

 

これは泣きましたね。

あれ程、時間と労力をかけたのに・・・・・。、

 

なので、ツールを使うに当たっても気をつけたい事があります。

このフォローマティック、、。

送られてくるメルマガの有益性とXの働きは良いのですが、

Yを使うと永久凍結が恐いのですね。

 

Xはフォロワー2000人まで自動で育ててくれるツールです。

Yはつぶやきを登録しておいて、それを指定時刻につぶやき、且つ、

リツイートとしてもつぶやけるというバイラル効果を狙ったツールなのですが、

 

どうもYの方は運営者側には目を付けられている様で利用が恐いので、

2000人まで、育てるツールという扱いにした方が無難ですね。

そして、Botに登録して、育てていくというのが、良い利用方法だと思います。

 

育った所でリンクを貼って自分のサイトを見てもらうのが

賢い使い方かな〜と思います。

 

アカウントに対してはいくつあっても、

管理が面倒という点を除いては困る事はありませんね。

全てが影響力のためですね。

 

フォローマティックXYよりもツイッターブレインの方が最近は人気があるようですけど、

こちらも削除報告が上がったりしてますので、

利用に関しては気をつけたい所です。

むしろまずは、フォローマティックを

フォロワー2000人まで育ててくれるツールという事で割り切って使って、

そのあとは自動フォローツールとしてBOTと共に併用、という事で十分利用価値がある

安全な運用であると思います。

 

大事なのは安全な運用であり、

つぶやく内容ですからね。

こちらでどれだけ気を引けるか!?がポイントだと思います。

ツイッターブレインは誰かのツイートで、リツイートがたくさんあるものを

自動的に自分のアカウントでツイートしてくれますね。

そこは凄い!し便利ですね。

まあお金に余裕があるならどっちも使って良いと思います。

どちらも大きな力になってくれるでしょう。

 

まー余裕の無かった私としましては、それがブレインの様な使い方がアリなら、

他の人気アカウントのツイートをいくつかのアカウントから貰って来て

それをBOTに入れて、つぶやいて人気を集めれば早いかな!?と、思いますね。

ここはブレインフォローマティックか悩めるところです。

安全な運用ならフォローマティックかなと思いますが、、、。

 

で、

アカウントはたくさんは一気に作れない仕様になってますが、

裏技的にスマホのテザリングで、機内モードを切り替えると

IPアドレスが変わりますので、その日のうちに10個以上アカウントが作れちゃいます。

yjimage

 

他にもIFTTTというサイトを有効活用すると、

なにか登録したサイトで新規投稿があるたびに

それを自分のツイッターで自動的につぶやくという事ができますね。

こちらも使い方は簡単ですので、是非使ってみて欲しいところです。

 

以上、ツイッターで発信についてでした。

最後までお読み頂きありがとうございます。