51

で発信という事ですね。

 

こちらは何が良い?って登録しておくだけで

売れたらお給金が出ちゃうという事ですね♩♬

 

写真素材のピクスタ

 

私も最初はあまり気乗りしていなかったのですが、

PIXTAからの不労収入が8万円程ある人に出会いまして

色々と話を聞かせて頂くと、 良いな〜!となりましてw

使い始めたのでした。

 

今まで撮り貯めていたアジア旅行のスナップがあり

また、たくさんの曼陀羅イラストと画像を加工した作品があり

それを載せたところ、

ほんのちょっとのお小遣いが発生していました。

 

最初はこんなの売れないだろう!?

曼陀羅と言ってもただの画像データに3千円も4千円も出す人いるか〜???

なんて思っていたのですが、

玉に売れてたりするのが嬉しいですね。

まー取り分がほとんどPIXTAっていうのがズルいかな〜って思いますけどね。。

軽いお小遣い稼ぎという事で私はノリでやってます。

 

しかし、そのお友達はその数ヶ月後には

収入が15万円を超えた!☆という事になってまして、

大変驚きましたね。 凄い!!!

 

XcCvogS1

で、

カメラのイメージセンサーが大きめの写真でしたら

特にフルサイズが良いのですが、

そんなカメラからのデータをストックしていたら

もっと良い写真をもっと大きなサイズで載せる事ができますね。

それが直接お小遣いに大きく反映されるので

ゆとりのある人はセンサーサイズが大きめのカメラと

ビシッと撮れるレンズとでいかした1枚をストックしていくと良いですね。

 

夜景の写真やビル群の中に余白のある写真や

イラストなんかでも

家族の絵や、介護の絵だったり、

ニーズのあるものをPIXTAさんがメールで教えてくれたりもするので、

なかなか楽しいですね。

玉にそれ見てはまたやるか〜! なんて、ハマりますね。

 

news_eyecatch

 

専業でやられてる方も多く見受けられる媒体なので、

イラスト専門でやっておられる方や

写真専門の方には間違いなくお薦めのサイトになりますね。

 

思いきって専属クリエイターになって、

他で販売しない事と引き換えに

マージンを多く貰うのも一つの手ですね。

 

 

今日はそんな感じでPIXTAを紹介しました。

撮り貯めた写真を家にほったらかしにしておくのはもったいないので

この機会に是非!!!

 

写真素材のピクスタ