スポンサーリンク

エネルギーという視点から見た世界

 

 

この世は全てのものがエネルギーです。

 

目に見えるもの 見えないもの

 

 

 

例えば太陽の絶大なエネルギー

例えば雨、風、惑星や衛星による重力現象

水 空気や草木の一本一本

 

例えば人を含めた動物の営みとその思考すらも

 

 

例えば解り易いもので

石油や電気など

 

 

それらは有効利用できる者にとって

価値と見なされますね。

 

人にとってですが。。

 

逆に価値があると仮定されたエネルギーもありますね

 

お金だったり、貴金属、宝石

影響力、権力等、

 

 

エネルギーを数値化した紙

 

特に

お金については

国の信用の下に価値が創出されていまして

 

その他の全てのエネルギー的価値を

数値化して紙に書いているだけの物になりますね

 

 

 

 

エネルギーが向かうべき方向

 

 

本当は全体(全て)が一つであるという

 

絶対真理のもとに

 

愛の下に(私達すべては愛である)

 

シェアしない限り、

 

さらに個有の概念

それを作り出す社会風潮を生み出す者達

 

それらの不安を取り去らねば

いつまでたっても

 

全体的に

同じ所を回るだけの

 

非生産的な非効率的な

エネルギー循環になります。

 

循環は永久的に生産的なほうが良いですよね。

 

 

 

エネルギーエリートの支配

 

数字のついた紙を無限に生み出せる一族

オイルや種子、水といった生活に関わるエネルギーをコントロールする一族

金融エネルギーを操る事で国を操る一族

 

これらのファミリーは実は

家族縁組みなどをし、

強固に結びついています。

 

そして、

金融を操る事で、

政府をも操ります。

 

 

政府と名乗るもの達の手によって

法というルールがしかれ、

 

マスメディアを操る事で世論を操り

社会風潮の該枠を作り出し

 

 

常に不安を擦り込む事で

個有(個人所有)の概念を一般常識化し

 

愛と真逆の方向へと

全体が動いていってます。

 

このあとはさらに

 

 

 

エネルギー的にコントロールされた社会

 

それが形成されていくのは

容易に推察ができます。

 

愛や道徳的価値観に基づいた社会ではなく、

 

エネルギーピラミッドの頂点のファミリー達が

下に属する階層の人間のエネルギーをコントロールする社会

 

そんな社会がさらに築き上げられて行くでしょう。

 

 

その中で人々は

毎月ちょっと残せれば良いくらいの

エネルギーしか

 

仕事からは得られなくなっていきます。

(一部、支配層や成功者除く)

 

 

人をコントロールしたい側は

 

「 人間は愚かであればある程良い 」

という体制を築き

 

人間が一番成長する時期に

愚かになる教育を敷き

 

思考する事のできる人間をまず

作らせない様にしています。

 

 

その後、与えられた情報の中でのみ

あーだこーだ させるのですが

 

結局、全体として進化がなく

退化もしくは、個の締め付け

という流れは変わりません

 

 

 

僕の場合ですと、

毎月、20万 30万くらいのお金の為に

週5、6働きます。

 

貯金できるお金も

しれたものです。

 

いつも

同じ所をクルクル回ってますねw。

 

 

 

エネルギーゲームを終了させる為に

 

社会が全体的に 知識・意識レベルをあげるか

愛次元に達する!?か

がベストアンサーですけど、、、

 

個と所有の概念の時代ですので、

まだまだ先は長そうですね。

 

 

なので、

個人レベルで

エネルギーフリーを目指すなら

 

 

不労所得が支出を上回らなければなりません、。

 

 

具体的には・・・・・・・?

 

・大金持ち、資産家令嬢と結ばれるw。

・株やFX等、マネーゲームで資産構築する。

・インターネット上に資産を構築する。

・経営者として独立し、業績を導く

 

 

他にもいっぱいありそうだけど、

今はこれくらいしか浮かびません。

 

 

元手の無い人が現実的に実行できそうなのは

ネット上に資産を構築し

その中で生かされていく事がまだ現実的に近道だと思います。

 

容易くはなさそうだけれど。

今ならまだ30年後とは違いますもんね。

可能性は十分に誰にでもあると思います。

 

 

 

自分も日本に生まれた時点で

(まあ恵まれているんですけど、、)

エネルギーゲームに強制参加させられてますから、

 

 

今あるものに感謝を持てる様に意識改善し、

多くのエネルギーを必要としない

ライフスタイルを築きました。

 

けれども

それでも強制参加のシーンは必ずやってきます。

 

このエネルギーゲーム巧者になるための

努力をするしかないですもんね。。

 

 

 

あなたはどの様なお考えをお持ちでしょうか!?

 

 

 

 

という事でw、

 

この世はエネルギーだよ。

と言う、お話でした。