スポンサーリンク

富の原則 (社会的・物質的編)

 

簡単に説明するとまず

 

収入>支出

 

支出が収入を上回っていては

絶対に富んでいく事は叶いません。

 

 

なのでこの状態にしますよね。

 

且つ

収入>支出の幅を広げて行けると良いですよね。

 

 

 

で、その後、

貯金に回ったお金を運用するという事ですね。

 

 

 

そうして不労所得を増やし

不労所得が支出より大きくなったとき、

完全な経済的自由が訪れますね。

 

 

さて不労所得にはどんなものがあるでしょうか!?

タイプ別に分けてみましょう。

 

お金をフル活用するタイプ

・株式

・債券

・政府発行の公債

・銀行貯金

・投資信託からの収入

・不動産投資

 

ビジネスをフル活用するタイプ

・印税

・著作権料

・ライセンス料

・フランチャイザー

・倉庫スペースの所有

・自動販売機所有

・ネットワーク販売

・インターネット資産化

 

等があります。

 

若いときから仕事に資産化の流れがあるものを

選べている人は富に近いと言えますね。

 

 

では一から始める人は

先ほどの 収入>支出 に

まずはしなくてはなりません。

 

いくら稼いでいても

それより無駄に使っている様では

いつまでたってもラットレーサーという事になります。

 

要は支出について

もっと考えよう。

という事になりますね。

 

 

支出とは

 

価値のあると思ったものに対して

支払いをしています。

 

価値のあると思ったものの優先順に

支払いをしています。

 

支出を管理する時は

価値観の見直しに迫られるでしょう。

 

富を築くには資産となるものに

投資することが必要です。

 

 

そして

自分の精神に投資することは

最も大切な要素だと言えます。

 

精神に投資するとは

 

富を築く人達と同じ様に

成長していく事に使うだったり

 

引き寄せの観点から行くと

自分の感情をウキウキ・ワクワクに使う事ですね。

 

 

では

富を築く人達はどのように物事を考え行動をするのでしょう!?

 

 

富める人の考え方

(中国風に富が降って来る様に 富の思考ダウンロード画像ですw)

 

 

・人生を自分で切り開くと考えている。

・被害者意識をもたない。ネガティブを遠ざける。

・快適な暮らしより成功と富みを目指す。

・1000%の覚悟をもって目標に向かって進む。

・自分の仕事に使命感を持つ。

・計算されたリスクのもとに大きく動く

・リーダーとして営業をする

・問題を抱えない。

・時間を切り売りしない。

・お金は不労所得を手にする為に軍資金程度に捉えている。

・一生働くのではなく、一時的に全身全霊をつぎ込む。

・お金を使う時は資産価値を生みそうなものを買う。

・常に学ぶ努力を怠らない。自己進化に出し惜しみしない。

・不快ゾーンを成長の時と捉えて進む

・疑念に負けず行動する。

・勉強になる人と付き合う。

・自分の専門領域で一流を目指す。

・人の喜びを自分の喜びとする。

・感謝と愛の中に生きる。

 

 

だいたいこのような感じになりますね。

 

これらの考えをインストールし、

実際に行動をしていくことで、

あなたの人生を富める方向に運べます。

 

 

最後に

 

僕には足りない部分だらけで

書いてて痛い痛いw。

これからハードな修行が待ってますね。

 

 

恐らくだけど、

精神的な部分は掘り下げたら

キリが無い程に出てきそうですね。

 

もっと潜在意識に擦り込まれているものから

爆発的に成長しなくてわ!ですね。

 

 

楽しめよ!マコト!!!

 

                       イェッサー!