スポンサーリンク

馬鹿になれぇぇええ〜〜!!!

(笑)猪木さんも言ってます。

 

 

さて、

馬鹿になれる男には魅力がありますよね。

もちろん標準装備で馬鹿な人もですがw。

 

そういう人の周りには自然と人が集まってくるし

愛されてるし、

自分の殻を破りたくて破れない人にはには眩しく映るでしょう。

 

馬鹿はタダモノではないって事です☆

 

人の目にどう映ろうが、

その瞬間瞬間に自分の欲求に

超素直な結果の言動がゆえ・・・・・・に。

 

 

もうね

本当に人の目とか気にしてちゃつまらないって事ですよ。

自分もつまらない。

だから一緒に居る相手もつまらない。

 

必要な場面、宴会やここぞ!という時に

 

 

 

真面目すぎたり、マナーや

小さなプライドに囚われすぎたりするのは

場も興醒めするし、つまらないものになりますよね。

 

それこそ場を盛り上げないマナー違反である。

そう言えるのではないでしょうか!?

 

そう言った場面において、

馬鹿になれることこそ

マナーと言えるのではないでしょうか!?

 

大局的にみて節度のある馬鹿

これは許されますよね。

 

 

 

 

だったら

 

絶対馬鹿になった方が楽しい♩♬

 

 

 

これこそが全人類の理想では無いでしょうか!?

(必要な場面において)

 

今回はそんな馬鹿になれる人間の魅力

について触れてみたいと思います。

 

 

 

馬鹿をできる人の魅力

 

あなたの周りにもお馬鹿さんはいますよね!?

馬鹿な人ほど、話題になったり、笑われていたりと、

人を喜ばせる存在としての地位を築いています。

 

馬鹿をできる人って言うのは

喜びの存在なんですよね。

 

エネルギーの観点から見ても

喜びを人に与える人は、喜びを返されるし、

結果多くの喜びに包まれていきますよね。

 

もしそのループに入りさえすれば

人生はより良いものになる。

どうでしょうか!?

 

楽しい、愉快、面白い、

 

人はその様な時にエンドルフィンを脳内で分泌します。

言えばエンドルフィンメーカーになる。

という事もできると思います。

 

エンドルフィンは俗にいう

α波を出します。

リラックス効果があると言われるものですね。

 

そのとき、

体内抵抗力は増していますし、

精神的にも良い状態にあります。

 

 

突然ですが、ここで質問です!?

 

あなたの身の回りに居る人と居る時、

 

・そこ絶対いくとこや〜ん!!!

・しらける〜。。。

・エロ話すらできない・・・。

・表情変わんねえ・・・。

・目の奥から死んでるやん。。。

 

 

関わってこんな感じの印象を受ける人と

信頼感があって結ばれていくでしょうか!?

 

言い換えれば

ともに楽しい一時を過ごせない人と一緒に

この先も一緒に居たいですか!?

 

という事になると思います。

 

 

馬鹿をできるかどうか!?

本質的にこの様な要素も含む

という事なのですね。

 

 

だとしたら、、、、

 

 

どうすれば馬鹿になれるのか!?

 

・小さなプライドを棄てる

・俺は俺だからで、殻に閉じこもらない。

・イケル場面で勇気を爆発させる。

・時に自分が一番楽しむを優先させる

・全て許されている事を知る

・その場の今一瞬を最好調に愛す

・悪いと思った事は素直に謝る

・人の目に映る自分のイメージを棄てて、変える。

・人との比較の価値観を捨て去る。

・相手に対して良いな〜!って思った事はすかさず褒める。

・恥をかいたり、失敗した話を人に話す。それを楽しむ。

・自分を愛す。

・自慢とかひけらかさない。聞いてる側は苦痛である事を知る。

・外見からイメチェンしてみるのも手!

・良い人から今すぐ卒業

・その場を一番楽しむ

・飲み会で芸を披露する。なければ勉強する。

・どんな形でも笑いが生まれたら、勝ち(価値)だと思う。

・弄られ始めたらオイシイと思って、一緒に自分の事を笑い飛ばす。

・太陽を浴びまくる(やけど注意)

・一瞬で全て許す。悪い感情に引き戻されない。

・ネガティブな人と絡まない。

・あだ名を作って愛されよう。

・夢に向かって努力してる仲間を全力で応援しよう。

・反対の意見も受け入れよう。

 

なんか収集つかないくらい

心構えとか出来事へリプライとかごっちゃになりましたが、

なんとなく伝えたいベクトルを拾ってもらえたらと思います。

 

許して許して許されてw

実践あるのみ。

 

 

ここまでで

馬鹿になる事の有益性は理解できたと思いますし、

なりかたもなんとなくでも理解できたと思います。

 

よく言ったもんです。

 

人生楽しんだもん勝ち

 

 

あなたもそういう人が周りに多ければ楽しいと思いませんか!?

あなた自身がそうなっていればさらに楽しいと思いませんか!?

 

 

その為に

自分に馬鹿できるという要素があれば

良いですよね!

 

 

 

 

最後に

 

猪木さんも言ってます。

 

 

馬鹿になれぇぇえええ〜!!!

 

で、

その同じ口で

 

 

って言って

ピンタしますからね!!!w

 

馬鹿になれる事は得(徳)なんですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

馬鹿=猪木さん という事ではないですよ。

メチャ好きでリスペクトしてるんで、、、

ただ好き過ぎて画像をおきすぎたってだけですw。

 

 

なんか最後に猪木さんにもっていかれた感じになりましたが、、、。

 

最後まで読んでしまったなら

あなたもどこかできっとそのうち

ボンバイエしていることでしょう。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。