スポンサーリンク

 

 

 

以前書いた成功の法則で

最初に目標設定がありましたが、

 

目標を設定した際、鮮明にイメージできればできる程

成功が近づくというお話をしましたので、

 

今回はその重要さを補足したいと思います。

 

 

 

 

 

イメージする

イメージする事には実は大きな力があります。

 

ああな成れたら嬉しいな。

こう成れるのが理想だ。

おいどんは維新を成功させますきぃ。

 

 

私達は漠然とした理想やイメージを頭の中に描くものです。

 

 

その夢の中に生きていて、

漠然としたイメージでは、困難や問題に出くわしたとき、

あっさりと理想のイメージへの道を忘れてしまう事もあります。

 

 

そんな時ほど、

強いイメージは

自分をより良き方向へと導く力になります。

 

自己イメージはあなたの人生のガイドとなるもので

忘れてはならないものです。

 

って何も自己イメージの無い人に言われてもねぇ???

 

 

 

 

具体的に

 

 

イメージの世界では可能性は無限です。

あなたのこころに制約はありません。

 

 

不可能、できない、駄目だ

ネガティブなものを一切取り外しましょう。

 

 

その世界のなかでは

あなたは何者にでも成れます。

何者もあなたの邪魔はできません。

 

 

そしてそれを現実に反映することで、

理想に近づいていきます。

 

 

 

イメージの手段として、

 

 

・手に取れる様に鮮明にイメージする。

・ハッキリクッキリと色をつける。

・そこにいる気分を味わう。

・理想の自分になったとき、自分はどんな主義や信念を持ち、

 どんな思考を元に動いているのか!?

 人格を定める。

・言葉や癖も成功者に相応しいか!?

・理想時の感情をまるごと味わおう。

・理想のイメージ(写真や絵)などを

 目につく所に貼っておくのも良いでしょう。

 

 

より強くイメージできればできるほど

自分に引き寄せられます。

 

 

 

ネガティブ禁止!

 

あなたのこころのなかに否定的な言葉があるとしたら

そちらに身を運ぶことになりますので、

ネガティブは1000%排除しましょう。

 

 

また他人からの批判や非難の声は

成功の過程において副産物的に付いて回るものなので

こころを奪われない様にしましょう。

 

 

そんな声の持ち主達には

 

・人が夢を持って進んでいる姿が眩しいのだな。

・ああ関心を持ってくれているんだな。

・そんな次元にいても生産的ではないのにな。。

いつもいつも人の批判ばっかしやがって!

豆腐の角に頭ぶつけて首の骨折れろってやんでい!

 

と、上手く流す術を持ちましょう。

 

 

 

イメージは強力な磁石

 

 

どんな時にも方角を教えてくれる方位磁針の様に

 

強く擦り込まれたイメージは

あなたの現在地も教えてくれるツールにもなります。

 

 

日常の忙しさに負けてるときや

疲れた  気分じゃない 等、

 

やる気がでない時も

理想のイメージとのギャップを糧にできます。

 

 

迷った時は何度でも強くイメージし、

強く強く進んでいきましょう。

 

 

 

 

潜在意識とイメージ

 

 

イメージを潜在意識に擦り込む事で

確実にそれらに向かって進むスピードは上がります。

 

 

理想のイメージは自己イメージ化して擦り込み

自己イメージを変換する事で現実に大きく影響します。

 

自己イメージごと変えてしまうと

より早いという事ですね。

 

 

その為には潜在意識に何度も擦り込む様に

理想を思い返したり、目にしたり、

接触回数を増やす事も有効な手段となります。

 

 

そして

 

いつもしてしまっている行動のなかで

不必要だな と思う行動は

より良い方向へ変えて行った方がいいですもんね。

 

 

ここで潜在意識の特性として、

 

・いつも考えていること

・深く擦り込まれたもの

           (オイラは磁石、さあいざ ア いざあっ!!)

 

それらを、

必要であろうと、欲しくなかろうと

現実に引き寄せるという事 を知っておくと良いですね。

 

 

なので、できるだけ

気づいたらネガティブは棄て去り

より良いイメージ、ポジティブなものに変えましょう。

 

 

見える世界と、見たい世界の調節は

潜在意識の働きが、装置の様に働きます

 

 

人は見たい現実しか見えないものですし、

現実には自分の意識が反映されているものです。

 

 

見たい現実を鮮明に色濃く

またその時の感情ごと楽しむように

 

イメージの力を有効活用し

理想達成へのKEYとしましょう

 

 

 

 

 

最後に

 

イメージの有効性は色んな側面から

証明されています。

 

 

あなたの望む世界を強くイメージし

擦り込みましょう。

 

 

それはまるで魔法のように

あなたの現実になって返ってきます。

 

その世界であなたが望む姿になり

楽しんでいる事を

 

私はイメージしますw。

 

 

今回も

最後までお読み頂きありがとうございます。^^

 

 

 

スポンサーリンク