僕の中学にはあだ名「 ゴリ 」がいた。

彼はまあ、気の良いヤツではあるのだが、

 

どこか、みんなに馬鹿にされてしまうふしがあり、

いじめられたりしていた。 

 

まあ、ちょっとムカつくところがあるっちゃあ、あったのだろう。

ちゅーか、いじめっていじめる側もいじめられてる側も

両方に問題があるよね、、、。 うん。

 

ん~ まあ それあ良いとして、、、

 

 

 

スポンサーリンク

ゴリ伝説 パート1

 

え~

僕が中3の時、僕は組だった。

彼は7組。

 

そして、7組には通称Bちゃんとか、Sとか

仲の良い友達がいたので、

 

僕は掃除中、ウチのクラスが暇だと、

隣のクラス行って一緒にサボったりしていた。

 

 

で、とある

    ーーー掃除の時間ーーー

 

 

掃除開始前はいつも机と椅子を後ろに詰め置く作業から始まる。

 

しかしそのときは、

何故かゴリの椅子にゴリの学ランがひっかかったままだった。

 

それを見たBちゃんが

 

「 コレ ゴリ持ってッテね~ヨ!

  マジ 、、、(アイツナメテンノカヨ) 、   ーー( ̄^ ̄)ーー

 

  サッカーやろうぜっ! 

 

  ーーーーピーっーーーー キックオフ!!!

 

学ランでサッカーを始めてしまった。

 

 蹴りまくってるうちに、呆れてものも言えない女子達も

^見^に入った。

 

マコ「 おいおい 学ランでサッカーやるかぁ!? 」

 

む!? こうなっては仕方無い、、、!

 

 M 「 へい!! よっしゃ 回せ!! パスパス!! 」

 

ーーーーーその時!!!ーーーーー

               w w 

    コロコロコロっ    

               0      へっ?

学ランからなんか白いものがこぼれてきてしまった。

 

 

 一同  「 っん~~!!!!! 

        何だコレ~~????? 」

 ーーーーー刹那ーーーーー☆

 

         隣で見てた女子の一人が

 「 !? あたしの?!!! 」

 ????????????

と言って、慌てて靴下と思われるものを拾った。 ソソクサソソクサ

 

そしてもう一人の女子も

 「 あぁっ!? あっ!!! 」

     *****??????????****

と言って、慌ててパンツと思われるものを拾った。 おロろおロろ

 

BちゃんもSもJもDさんもYも僕も

 拾った女子も見ていた女子も掃除中のエキストラまで

 

  み~んな 時が停まった。。。 

 

 

 その時、神様は絶好のシナリオでもって

コノ現場にゴリを登場させた。

 

   「 B~ やめてくれよ~~! 」

 

 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

   「 いやいやおめ~だよ!!! 」

      ||||何テモノヲ隠シモッテヤンダおッ||||

 

きっと僕らみんなは心の中でそうツっこんだに違いない。

 

 

中3の僕らには一体なにが目の前で起こり

 通り過ぎよ~としてたのか、、気まず過ぎて本当に困った。

 

一通り全員がフリーズしたあと、

 

 Bちゃんはこういう場面に強いので

  そういうのをちゃんとゴリにつっこんだ。

 

おめ〜なんで女子の下着持ってんだよ〜!

 ゴリ  「 やめてくれよ~  」

       と言って彼はササっと拾って逃げてった。

 

 で、残った女の子と感想会が始まった。

 

実は、

 それらの白いグッズは前の修学旅行で盗まれていたものらしく、

そのときは、ホテルで行われていた犯行という事もあり、

 皆内々に胸の内におさめていたのでした。

 

それが時を経て、学ランサッカーボールの中から ぽろっ。

 

 以上 目の前で起きた驚愕のスゴい事件でした。

 

 

最後に

 

僕は何十年経ってもこう思うと思います。

 

もしゴリにドラゴンボールを7つ与えても

いつも裏切る事なく

きっとプーアルと同じ事をお願いするな!と、

 

そして 今思うと、

 僕の中学校には

  時を止める魔法使いまでいたんだなぁ~~。。

 

って感じです。