情報商材って買っちゃいますよね〜!?

買った先に良い未来が待ってる感の演出が凄いじゃないですか!?

もちろんやったらやった分だけの世界なんですけど、、。

 

僕は何を求めてこういうの買ってたのか!?

買ってどうだったのか?!

 

今回は反省と、金額とか色々チェックしてみたいと思います。

 

 

 

 

スポンサーリンク

情報商材・ツール

 

これから振り返りたいと思いますが、

反省とか苦行の様なものが始まってしまうのでしょうか!?

言い訳しない様に気をつけなくてわ!ですね。

 

情報商材やツールは使う人や

やる気のある人に限られるものなのでしょうか!?

 

 

 

フォロマティックXY 22,800円

 

 

これはですね〜、

当時、僕の曼荼羅を見た友達が「 ステッカー作ってくれたら買うよ〜! 」

なんて言ってくれたのを機に、欲を出してステッカー結構作っちゃいまして、

 

うまく拡散できて売れたら良いなあ〜!とか思いつつ

インフォトップの中で、これ良いかもな〜!?とか思って

買っちゃったんですね。

 

で、面倒な10アカウント作りまして、

10アカウントに対し、200呟きづつ考えて

 

「 さあ!始動だ!!! 」

 

で、始まって10日後くらいでしょうか!?

Yが凍結祭りに逢いましてw、

そこからもう何にもやる気が出なくてやってません。

 

200呟き×10 と、10アカウントの見事な消滅。。

泣きそうでしたね〜。

そっからやる気が出ないので放置プレイしてます。

 

でも、もちろんうまく使いこなせる人は

ものすごく結果を出してるみたいです。

 

これは本人次第だけど、

何か拡散したい人にも使えて良いツールだと思いました。

 

 

フィードマティック 12,000円くらい

 

 

これは、フォローマティックのメルマガから紹介されて、

 

当時、ワードプレスもやりたてでちょっと解った気になってたし、

簡単そうだし、完全放置で副収入ならラッキー!

と、安易に買ってしまったのでした。

 

これね〜、何が嫌だったって、

作ったサイトはアドセンス広告だらけで、

あの透明のアドセンスをバンバン貼ったりして、

 

それで、ツイッター使って呟きまくって、

訪れた人にアドセンスクリックさせる作戦な感じなのですけど、

 

あんなサイトに行かせてたら訪問者に悪いよな〜、、。

せっかく来てくれたのに、トラップの様なサイトだよな〜、、。

と、作ってみて思ったんですよね。

 

それで、1ヶ月くらい放置してたのかな!?

そしたら1000円くらい収益入ってましたね。

で、そん時にもういいや!てサイトごと消しましたね。

 

1年以上経つけど報酬も貰うのも気がひけるし、

こちらも放置ですね。

 

まー製作者サイドは悪気があってやってんのか知りませんけど、

あんな人に喜ばれない様なサイトを作るのはもう懲り懲りですね。

これは今までで一番買って シマッタ!感が強いかも、、、って感じです。

 

でも、本当何やってでもお金欲しいって人には良いのでしょうね。

 

 

 

仕組み化計画 50,000円

 

僕も曼荼羅的に仕組みを作れればと

何かヒントになるものはないか!?と買ってみたのですが、

これも解りきったことばっかだったな〜って感じですね。

高いし、。

 

昔、羽田さんがYOU TUBEにあげてたネットビジネスの全貌と

変わらない印象でしたね。

 

あくまで僕は〜ですけど、

フィードマティックと共に買わなきゃよかった商材の一つかも。

 

でもまーYOU TUBEとかでの発信内容が的を得ていたり、

本質ついていたりしたので、そちらで勉強させて貰った分の

支払いをしたのだ!?って変に自分を納得させてますねw。

 

ネット初心者でこれからネットで情報発信して稼ぎたい人には

良い商材だと思います。

 

 

プライド 18,800円

 

 

これは季節労働型回遊魚生活な筆者なのですが、

ついに腰を痛めてしまいまして、

 

「 もう肉体労働も旅もできないじゃん! 」

 

さてどうする!?

となりまして、

 

インフォトップ見てたら、「 あ!この人信用できそうだ!」と思い、

さらに実践者の体験談とか聞いてると、10万くらいなら3ヶ月で〜

みたいなのが妙に刷り込まれちゃって、手にしちゃいましたねw。

 

 

この教材は実際学ぶことも多く

とても詳細に説明もされてますし、

成功させたい!という気持ちも伝わって来ます。

 

稼がせたい!という熱意が伝わる

中身の濃い情報商材だっと思います。

 

ただ、僕は1000人以上が買ってるということで、

どの季語見ても既に先輩達がいらっしゃる様に感じてしまい、

タイトルも記事内容も毎回、書くに詰まる状態というか、

 

そこから設定できずに日々を過ごしてしまいましたね〜。

やっぱバカは何やっても成功しないのか!?

そんな考えさえ脳裏をよぎります。

 

そんな迷える子羊ちゃんの為の救済コミュニティーまで

用意してバックエンドしてますから、

やる気のある人なら成功まで導いてもらえそうですね。

 

実際とても良い商品だと思います。

 

 

プライド外注化マニュアル 12,800円

 

プライドを推薦してる方のサイトに行ってしまい

よくよく読んでみると、外注化って良いな〜!となりまして、

 

プライドブログを外注化することで、

記事の更新をストップさせることなく

ついに僕も不労収入へ

 

という下心から手を出してしまいました。

 

これは〜、今となっては

タイトルが決められないのなら

外注に渡すタイトルもないじゃんか!?

 

ということになりまして、

買ったは良いけど、眠っていますね。

 

一度だけシュフティでオファー出して、

来て下さった方が70代の方でしたので、

オファー出してみようか!?

 

散々迷った挙句、

 

私にとってみれば記事の作成は早くできてしまいます。

という、売り込み文句を見てコピペか!?と、

妙に勘ぐっちゃいまして、やめちゃいまして、

 

試しに外注しようかどうかは未だに検討中です。

 

出たばっかの時と違って、

今って、記事作成依頼者多いし、単価高いし、

どんどんこの流れにはなるんでしょうね。

 

先行者利益の世界だとは思いますね。

 

買って良かったどうかは、

難しいところですね。

 

結局人が応募してくれなかったので、

文言も修正したし、、、

 

結局自分次第ですね。

そういった意味では勉強になりました。

 

 

最後に

 

あと、月額課金制の

アメーバキング2とインスタブーストをやってました。

正直に返報性の法則って凄いなあ〜!という印象です。

 

この二つは使ってる間は読者・フォロワー増えましたね。

またそのうち使いたいな〜とも思います。

 

 

以上、僕が買ったり使った商材とツールになります。

高額塾とかは行ったことはまだありませんが、

この流れだとそのうち・・・、怖い。。

 

 

で、僕は思うんですよね。

 

ネットの世界でもなんでも

早いもん勝ちだな〜って。

 

先に商材買ってそれを先に実践した人の方が、

再現性が高いよな〜って。

 

最近では、

なんかこういった商材の世界って

ネズミ講みたいなところもあるな〜って、

思いますね。

 

先に実績を作る。

実績を作った人からメルマガでそのハウツーを売る。

 

悪いとは言いませんし、

むしろ多くの人に貢献できていて

良い仕事してるな〜と思います。

 

ただ構図がネズミ講に似てるな〜とは思っちゃいますね。

 

 

まーそんなことはイイとして、

僕も既に十万円以上は使ってましたね。

課金制のものも含めて15万円くらいでしょうか。

 

一つ言えることは確実にマイナスですねw。

今のところは・・・。

 

 

情報商材やツールって本当色々あって

正直どんな商材やツールであっても

使う人次第、実践する人次第ですね。